効果で選びたいオリゴ糖

最近、オリゴ糖を使い始めました。
私の誕生日に、友達のお母さんがくれたんです。
貰ったときは「またなんでオリゴ糖?」って思いましたが、オリゴ糖のことを調べてみると、身体にものすごく良さそうなんですよね。
今では、オリゴ糖を貰って良かったと思っています。

 

このオリゴ糖は、腸内の環境を整えてくれる事で有名ですが、それ以外にも色々な効果が期待できるんですよ。
オリゴ糖によって腸内の善玉菌が増えますよね?
すると血中に善玉コレステロールが増えるんですよね。
善玉コレステロールが増えることで、腸内にある余分なコレステロールや胆汁酸を、吸収して排出してくれるんですよ。
その結果、血中のコレステロール中性脂肪を低下させることができます。
これは動脈硬化の予防に繋がる効果なんですよ。
動脈硬化の予防には、大豆オリゴ糖やフラクトオリゴ糖が効果的。
オリゴ糖は約20種類あると言われていますので、用途を考え、しっかり選びたいですね。

 

明日は、優しく治療してくれる荻窪の鍼灸に行ってきます。
健康と美容のためには、オリゴ糖鍼灸など、いろいろ試してみないといけませんからね!